FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財務諸表監査の実務 第2版発行

財務諸表監査の実務 第2版
「財務諸表監査の実務」の発行から1年。
お陰様で一定の評価が得られたのか、増刷を経て第2版を刊行することができました。ありがとうございました。
初版発行からの1年間で大きな問題となったのが東芝の粉飾事件です。
2016年1月、公認会計士協会は、公認会計士監査への信頼が大きく揺らいでいることを受けて「公認会計士監査の信頼回復に向けた監査業務への取組」という会長通牒を発出しました。
こうした会長通牒は公認会計士監査の信頼が揺らいだたびに公表されている経緯があります。
第2版では過去の会長通牒に焦点を当てて「監査の質の向上と公認会計士の歴史」という補章を設けました。

「歴史は繰り返す」といいますが、繰り返してはならない歴史もあります。
会計士業界における過去の苦い経験を風化させないための試みです。
なにとぞ、よろしくお願いします。
著者を代表して 中里拓哉

なお、下記にメールを頂ければ、著者割引20%引き(送料別)にて発送致します。
郵送先、電話番号、お名前をお知らせ下さい。

takuya@nakazato-cpa.com

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

TwoNT

Author:TwoNT
 当ブログは、中里会計事務所による不正事例研究会の記事を発信しています。
 不正事例研究会 中里会計事務所
実際の事件を知ることが、同様の事件を繰り返させないための想像力を養い、対策を有効に機能させるための第一段階になると信じます。
連絡先:中里会計事務所 電話03-6228-6555
中里会計事務所

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。